マウスカーソルを目立たせる Safari SIMBL プラグイン【RotCursor】

Realm of the God Mad (RotMG) というブラウザゲームに夢中になっていたのですが、画面がごちゃごちゃしているときにマウスカーソルを見失うことが多々ありました。

そこで、マウスカーソルの周辺に特殊な描画を施して目立たせる RotCursor プラグインを作成することにしました。 WindowsKokomite のようなものです。

        

RotCursor通常のブラウザ閲覧にも適用されます。

また、RotMG (Flash) はプレイ中にキーボードを操作するとマウスカーソルが消えるという(余計な)仕様になっていたため、RotCursor プラグインでは勝手にマウスカーソルが消えないように書き換えました

マウスカーソル周りの描画はいくつかカスタマイズできるようになっています。

開発環境:
  Mac OS X 10.6.8 (Xcode 3.2.6)
動作確認:
  Mac OS X 10.6.8 Safari 5.1.2 / Safari 5.1.4 (SIMBL 0.9.9)
  Mac OS X 10.7.3 Safari 5.1.3 (SIMBL 0.9.9)


【ダウンロード】
ベクター:RotCursor 1.0 詳細ページ


【インストール】
1. 最新版の SIMBL 0.9.9 をインストールする。
2. ダウンロードした RotCursor.bundle を以下のディレクトリのいずれかに配置する。
 /Library/Application Support/SIMBL/Plugins (全てのユーザ向けにインストール)
 ~/Library/Application Support/SIMBL/Plugins (特定のユーザ向けにインストール)
3. Safari を再起動する。